ヒアルロン酸を鼻と額に注入したことがあります。
鼻へのヒアルロン酸注入は美容整形の中では一般的ですが、額に注入する方はあまりいないかもしれませんね。
鼻はもちろん高く見せるために、そして額は丸みを出すために注入しました。
額整形は近年注目を集めていて、額が丸くなると女性らしい輪郭になるため人気が高いのです。
私の額は男性的な狭い平らな形で、前髪を上げると女性らしさがまったく無くなり、男顔が目立ってしまうのがコンプレックスでした。
整形大国である韓国では脂肪注入法が流行っているのですが、脂肪注入をするためには体のどこかから事前に脂肪を取り出さなくてはいけません。
そのため費用も時間もかかり、体への負担もやや大きかったためヒアルロン酸注入を選択しました。
カウンセリングの際に鼻への注入も可能だとわかり、当日一緒に注入してもらったのです。
ちなみに鼻は麻酔無しで、額は事前に麻酔を打ってから注入してもらいました。
注射が苦手なので心臓が飛び出しそうなほどにドキドキしていましたが、細い針を使用したためそれほど痛くはなかったですね。
額は麻酔をしているので痛みは感じませんが、注入する際の液体が流れ込む感覚はわかるためやや気持ち悪いです。
腫れや赤みは出ず、それなりにキレイに仕上がったので満足できました。
ただ費用のわりに吸収されるのが早いため、継続して行うにはコスパは悪いように思います。