洗顔フォームって、特にこだわりがなかったので、今までは適当にドラッグストア等で安価な物ばかり選んでいました。

ただ30代に入ってからは、適当な洗顔料では本当にお肌の毛穴の汚れがきちんと落ちているのか不安でした。なんとなく、洗ってもお肌がごわついて、ザラザラしか感じがしていたんですね。そして、お肌の色もどことなくくすんでいる状態でしっくりときませんでした。

たまたまネットのセールで見付けたのですが、ルナソルの洗顔フォームは古い角質や毛穴の汚れも取ってくれるという事で試してみました。実は私はデパコスブランドのちょっと良い洗顔フォームを購入したのは初めてなのです。ドラッグストアの安価な洗顔ばかりでしたので、お値段の分、ちゃんとお肌に働いてくれる事を期待しました。

肝心の使い心地ですが、少量で、たっぷりと弾力のある濃密な泡が出来て、お肌の上でやさしく滑らせる様に洗っただけで、お肌のごわつきが無くなっていたのでびっくりしました。やっぱり高い洗顔料は違うと実感しましたね。そしてお肌も柔らかくなって、どことなく顔色も明るくなった様な気がします。くすみまで払拭してくれたと思いました。

メイクも大事ですが、やっぱり土台である素肌をクリアで健康な状態にしておきたいものです。